2017年10月02日

【株主優待】丸善CHIホールディングスの優待が到着

丸善CHIホールディングスの株主優待が到着しました。今度、子供の本をジュンク堂で買ってみたいと思います。

20171002_maruzen_0.png

ついでにですが、第二四半期のBUSINESS REPORTも同封されており、大和の図書館の話題が載っていました。

海老名と違って大和の図書館は評判がいいですね。流石、老舗の意地なのか「CCCとは違うのだよCCCとは」と言った感じでしょうか。大和のシリウスには行ったことがあるので今度エントリーを書いてみたいと思います。

20171002_maruzen_1.png



追記

というわけで、大和市立図書館(シリウス)のエントリーを書いてみました。
大和駅近くにある大和市立図書館(シリウス)に行ってきました。...
posted by くまなべ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待

2017年07月17日

サンリオ株主優待到着

サンリオから株主優待が届きました。
20170717_sanrio_0.jpg

いつものピューロランド入場券以外だと、飛び出す麺棒ケースが届きました。以前も携帯綿棒入れが届いたのですが、今回はパワーアップして据え置き用のものです。頭を下に押すとてっぺんから綿棒が出てくる仕組みです。

20170717_sanrio_1.jpg

この麺棒ケースはキティちゃん以外にもポムポムプリンとかのもあるみたいですね
posted by くまなべ at 15:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待

2017年06月18日

届く優待切れる優待

株主総会や優待の通知が届く今日この頃ですが、忘れがちなのは今所持している株主優待券の期限だったりします。我が家にも今月期限がきれてしまうヤマダ電機の優待券があります。

20170618_yamada.jpg

いつか使い切るかなと思っていたのですが、期限切れが近づくと金券ショップでも扱ってくれなくなってしまうので困ったものです。自分の家の近くにはヤマダ電機がないのですが、実家の近くにはあったはずなので、使ってもらうために送ってみようかなと思います。


posted by くまなべ at 15:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待

2017年06月09日

サンリオ第57回株主総会と貸切営業通知


株主総会および貸切営業詳細

株主総会
日時:6月22日 午後2時~
場所:パルテノン多摩 大ホール

合わせて、当日は株主向けの貸切営業があります(仕事で行けた試しがないのですが…)。議決権行使書1枚につき2人まで入場できます(2歳以下は数に含めない)。

貸切営業
日時:6月22日 午前9時〜午後6時

2歳のお子さんがいる家庭なら親子3人で貸切営業に入場できるし、3人以上で入場したい場合は株主優待券もしくは追加の入場料支払によって入場できるのでお得な感じがします。あと、お土産くじも2人分あるみたいなので、日程が合えば参加したいんですよね。厳しそうですが……。

posted by くまなべ at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待

2017年05月20日

【株主優待】かごの屋(クリエイト・レストランツ・HD)に行ってきた

クリエイト・レストランツ・ホールディングスの優待券が余っていたので「かごの屋」に行ってきました。

20170521_createRHD.jpg


かごの屋とは

しゃぶしゃぶやお寿司、天ぷら系の和食、及びうどん・そばなどの麺類を扱っています。ランチの代金としては1200〜1600円ぐらいがメインで、約3000円からのしゃぶしゃぶの食べ放題もあります。郊外の家族向けの飲食店としては価格帯がやや高めということもあり、自分が行った時の周りのお客さんの年齢層はかなり高めで、平均年齢50歳を超えていると思います(基本的には自分も株主優待券がないと行かないですし)。

ただし、座席は広いため顧客の年齢層と合わせて、ゆったりまったり食事は出来ると思います。味については自分は分からないのですが、他のお店だと胸焼けしそうな肉・油もの系でも、ここの食事だと大丈夫な感じはします。

あと、今回、食べ放題を頼んでいませんが小学生未満は無料なので、2人の幼稚園児の子供を連れて親子4人で行く分にはコストパフォーマンスは良いと思います。とはいっても、「かごの屋」の客層と「食べ放題」って取り合わせが悪い気がするんですけどね。


クリエイト・レストランツ・ホールディングスとは

M&Aで拡大を続けている飲食店グループという印象を持っています(ただし直近の業績だと減益になってしまっていますが)。「かごの屋」以外だと「はーべすと」とかは自然食系のバイキングで和食系を色々食べたいなーと思って、嫁さんと昔言った記憶があります。

後は、傘下に「磯丸水産」で有名な「SFPダダイニング」もあります。昔は「SFPダイニング」も優待目当てで持っていたのですが、近くにある「磯丸水産」は家族連れで行くのには厳しくて結局売却してしまいました。SFPダイニングは優待が年間8000円もらえるので、「磯丸水産」みたいに、24時間営業で喫煙しながら魚介類をその場で焼きながら酒を飲みたい人にはお得かもしれません。

というわけで

今回も半年に1回の優待券を使った、ゆったりまったり「かごの屋」でした。また優待が届いたら行きたいと思います。

あと、クリエイト・レストランツ・ホールディングスの優待の期限は今月末までなので、使い忘れている人は気を付けましょう!!
posted by くまなべ at 16:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待