2017年07月26日

篠崎屋の株価上げとおすすめ商品

【20170818 追記】大豆のから揚げの写真を撮ったので説明を修正しました。

篠崎屋の業績回復のプレスリリースが出たため、ここ数日篠崎屋の株価が上がっています。ということで篠崎屋についてです。



篠崎屋とは

「三代目茂蔵」の名前で豆腐を中心とした小売りをしている会社になります(以前は製造も実施)。以前は株価が200円近くまで上がり配当も3円程度実施していたのですが、業績低下に伴い株価は80円代まで落ち込み配当も1円まで落ちてしまいました。

ちなみに篠崎屋は前年比の売上をwebで公開しています。今期は前期よりも店舗数が少ないのにもかかわらず、前年比並み・もしくはそれ以上の売り上げを上げており、業績改善が期待されていました。ということで、24日に公表された業績予想によって株価が急騰しました。

我が家は篠崎屋の株をナンピンしながら、一時期最大2000株まで持っていた株主であるとともに、頻繁に購入している顧客でもあります。というわけで、折角なので篠崎屋のおすすめ商品です。

お薦め商品(画像は公式通販ページからお借りしています)


■茂たま
2個で100円の豆腐。2つ合わさって卵状の容器になっているのが特徴です。やわらかいためスプーンですくって食べます。ほんのりとした甘味が特徴です。

商品画像1

極上豆富
水気を吸い取るためか、木綿豆腐の周りに布?が巻いてあります。また、容器の下側に水分を切るような構造となっています。この構造で美味しさを保っているのかなと思います。しっかりとした豆腐です。
商品画像1

黒豆しぼり
公式ページの説明にもありますが、噛みごたえがあり噛めば噛むほど甘味が染み渡る黒豆です。後をひいて、ついつい食べてしまう感じです。
商品画像1
とうふ焼どーなつ
ふんわり・ふわふわとした食感のドーナツ。あげていないのでカロリー控えめ?。美味しいけれど賞味期限が短いのに注意。ちなみに商材ロス削減に株主として貢献するために賞味期限が早いものを店頭で手に取るようにしています。

商品画像1

大豆のから揚げ
店頭でお肉の代用品として大豆のから揚げがおいてあります。本当に鶏肉の味がするから揚げでおいしいです。

20170818_shigezo_0.jpg

ということで

業績が回復している茂蔵の商品を買って売上(と株主)に貢献しましょう!! 我が家もたまに行くと1000円以上買ってます。あと、自分と妻の両方の実家でも評判がよくて結構買っているみたいです。



スポンサーリンク
posted by くまなべ at 07:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株式
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180446375
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック