2017年05月01日

ふるさと納税「山形県天童市」のプレゼント企画到着

実物が届きました

ということで返礼品が届く前に、お願いしていた「3月のライオン限定ノベルティ」が届いていました。

furusato_tendo_20170501_0.jpg
  1. 取っ手付きビニール袋
  2. ハンカチ
  3. 箸置き
  4. 布製トートバッグ

感想

実物を見た感想としては、箸置きはニャーしょうぎのかわいらしいワンポイントの絵なので、子供と一緒に使えそうな感じです。また、トートバッグは小ぶりなサイズなので子供が中に何かを入れて持ち運んで遊ぶのに使えそうです。箸とかビニール袋とかハンカチとかは使いづらいかもしれませんが。

ちなみに自分は「3月のライオン」は電子書籍で全巻持ってます。神木隆之介さん主演の映画とかNHKのアニメとかもやっている(やっていた)ので興味がある方は原作もぜひ!! ちなみに自分は電子書籍はKindle派ではなくてBookWalker派だったりします。

ちなみに去年は……

去年も山形県天童市は「3月のライオン限定ノベルティ」をおまけで別に発送してくれていました。(確かその時も将棋の駒のストラップもあった気がしますが受付停止していました)

furusato_tendo_20170501_1.jpg

総務省から「ふるさと納税に係る返礼品の送付等について」のお達しが出たため、ふるさと納税に見直しがかかってきそうですが、このようなおまけの扱いもどんな感じになっていくのでしょうかね。まあ、返礼品と違って、あくまでおまけなので無理しない程度でお願いしたいところです(本来は返礼品自体がおまけだと言われそうですが)

スポンサーリンク
posted by くまなべ at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふるさと納税
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179614112
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック